自社の成長分野である小規模パッケージブース販売事業「パケテン」では、顧客からの要望に応じて展示会パッケージブースを都度設計し、会場に納品するプロセスを全て人が担うことでサービスを提供していました。そのため、事業拡大を見据えて、生産性を向上させる必要があった。また、オーダーに対して、顧客とスタッフ間で電話やメールでの細かいやりとりが必要となり、顧客満足度の向上という点でも課題を抱えていました。
サービスの自動化を目指していたところ、製造・設計から見積もり作成、顧客管理を全てオンラインシステムで完結することが可能なCincom CPQがその要件を満たすものと判断し採用を決断しました。
同サービス向けにCincom CPQでスマートアプリケーションを開発したことにより、パッケージブースの設計から注文までを顧客がいつでも自由に行うことができ、より利便性の高いサービスとなりました。一方で、博展の担当者は社内業務の大部分を自動化することに成功。サービス提供力が向上したと同時に、自社の働き方改革を実現することができました。
事業内容:「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア9F
URL:https://www.hakuten.co.jp/