医療機器メーカーがCPQを検討する4つの理由

医療機器のような複雑な機器を製造するメーカーでは、B2B営業において、低マージンによる利益の圧迫や見積の遅れやミスによる販売機会の損失などのビジネス上の問題を多く抱えています。

この資料では、医療機器メーカーが直面しているビジネス上の問題を解決するために、堅牢なCPQシステムがどのように役立つかを4つの観点からご説明します。詳しくはぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。

医療機器メーカーがCPQを検討する4つの理由

Cincom CPQは、顧客が購入したい場所で効果的に販売するために見積に必要なすべての情報を一元化します。製造業の組織のすべての領域で価値を実現します。

常に最新の価格に更新

価格を含む製品情報は一元的に更新されるため、顧客、販売店、営業担当者はいつでも最新の情報を入手できます。

新しいチャネルへの展開が容易

製品情報が一元管理され、常に最新の状態に保たれているため、販売店や代理店、Eコマースへの展開が容易になります。

販売チャネルのボトルネックと遅延を解消

自動化を使用して、承認リクエストを適切なチームメンバーに渡し、迅速な意思決定を行うことで、担当者は見積書や提案書を迅速に顧客に送付できます。

新しい営業担当者の迅速な稼働

新人営業担当者は、見積書や提案書を作成する際に、すべての製品情報を手元で確認できるため、製品情報の習熟に手間取ることなくシームレスに業務を遂行することができます。

全チーム、全チャネルで100%のリアルタイムの正確性を実現

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Cincom CPQでセールスサイクルグラフ

データを一元管理することで、取締役会報告用の統計情報を入手したり、来期の目標達成に向けた計画を立てたり、チームがサポートを必要としている箇所をリアルタイムで把握したりすることができます。

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必要な時に必要な知見を得ることができます
製造業の導入事例
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このプロジェクト全体をとおして、私たちが必要としていたすべてのサポートを受けることができました。Cincomが望んでいたように、当社のインフラストラクチャのアップグレードは成功しました。他社の皆さんにもCincomを強くお勧めします。

Helmer社セールスオペレーション&カスタマーサービスディレクター サラ・インガムストロー

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Cincom CPQ™はすぐに使える他システムとの連携フレームワークを提供していますので、営業チームはアプリケーションを切り替えたり、手作業に頼ったりすることなく、正確な製品構成、価格設定、見積りを行うことができます。

堅牢な統合フレームワークにより、ミスをなくし、新規担当者を迅速に稼働させ、主要な利害関係者にパイプラインの優れた可視性を提供します。

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